2008.01.18 Friday 23:13
- Category
- 日常
ホテルのチケット 2Dayパス ファストパスなど諸々詰め合わせが到着。
今回はアンバサダーホテルなのでシェフミッキーが楽しみ♪
これはもう時間予約もすんでいます。
ちょいとお高いですが、ディズニーリゾートのバケーションパッケージは予約に関して利点もあるのでおすすめです。
- Meta data
-
2008.01.18 Friday 22:58
- Category
- 日常
MISIAの新しいアルバムがいい感じそうなので、買おうと店に行きました。
でも、ふと思い出す。
もうすぐパソコン返品。データーの移行が面倒だからこれ以上増やさないようにしておこう。
iTuens関係はちょっと面倒。
一枚一枚またCDを読み込ませないといけない…整理にもなるけど本当に面倒!
しばらくお預け。
新しいパソコンの注文はすみました。ちょっと安くなっていた。
- Meta data
-
2008.01.18 Friday 02:03
- Category
- 日常
12月に買ったパソコンがトラブっています。
今回の購入目的は
パソコンでテレビが見られるでした。
それがいざインストールしてみると、認証画面から先に進まない…
どういう事?と思いながら、その地デジチューナーのサポートに電話すると、サウンドカードが問題だと言われ。
もっと、どういう事?と思いながらデルのサポートに電話。
色々調べた結果、やはりサウンドカードが問題だと。
だって、部品を選んでいる時にそんな警告一つも出なかったじゃないか!(いつもなら、不具合が出る構成を選ぼうとすると警告が出て購入できないようになっている)
それが年末。
そして技術的なサポートはこれ以上は無理と営業サポートに切り替わりました。
そこからようやく電話があり。
今度は「地デジチューナーを返品してください。その分の代金はお返しします」と。
ここでブッチギレ。
今回パソコンの購入目的と違う!!
安い買い物じゃありません。3年なり5年は使うものです。そんな妥協はしたくない。
色々話していましたが、それがまたいちいち「聞いてきます。上と相談してきます」と中断。技術サポートの人が言っていました「こんなケースは初めてなので」と。でもあまりにも中断が多く…つい「
あなたじゃ話にならない。相談している上司を出して」
とお決まりの文句を。
チューナーの返品か新しいパソコンにするか?と言われて
そんな頭の空っぽなパソコン置いていかれて、データーの移行はどうするの?と聞いたら、また相談すると言うんだもん…
結局上司が出てきて このパソコンはキャンセル扱いになりました。
そして新しいテレビが見られる構成で注文
データーの移行が終わったら返品となりました。
これ以上ごねていてもいつまでたってもパソコンでテレビができないから…
でも、似たような構成にすると、何だか高くつくんですが…
だいたい、また新しいパソコンを出して配線して、それからデーターの移行して、古いパソコンを梱包して返品の手間はどうしてくれるの?
全く、腹立たしい#
今回は本当に高い買い物になっています。
私が新しいパソコンを手にできて、使えるようになるには春まで時間がかかりそう(苦笑)
- Meta data
-